視聴者も一緒に騙されるNetflixドラマ グッド・プレイス

グッド・プレイス

 

あらすじ

物語の死後の世界にはグッドプレイスとバッドプレイスがあり、生前の行いによってこの、”良い所”か”悪い所”に行くかが決まる。話をきいているとどうやら主人公のエレノア(クリスティン ベル)は何かの手違いで別のエレノアと間違えられ、”良い所” に来てしまったことが判明する、、

 

 

物語は主人公がこの”良い所”にいると説明されるところからはじまるんですけど、主人公も悪い所には行きたくないため必死で別のエレノアを装います。

 

まず設定がめっちゃおもしろいからすぐこの物語の世界に引き込まれてしまいます笑

ファンタジー感がすごいです😋

本当に絵にかいたような死後の世界が演出されています

 

このドラマはネタばれなしの方が絶対いいから具体的には説明しませんが、

 

毎エピソード驚きの展開があります

 

個人的には、最初めっちゃはまったんです

 

でも途中で中だるみして、ちょっと飽きてきてたくらいの頃ですよ!

 

そうきたか。

 

ってかんじのどんでん返しがシーズン1のラストにあります。

 

ここのためにみてもいいくらいの展開です😳

 

もうね、観てる側の私たちもずっと騙されていた気分になります

 

個人的にはシーズン1のラストらへんからシーズン2がもう目の離せないスピードで進みます

 

Oh, fork

あと、”良い所”なので汚い言葉を言えないという設定なので、

全部の汚い言葉が言い換えられているという点もなんかみているとクセになります

 

今はシーズン2が毎週1話ずつ公開されている状態です。

 

ただね、中だるみした理由の一個でもあるんですけど、このドラマたまにくどいんですよ

設定をわかってもらうためなんでしょうけど、同じようなシーンが何回もあったり

ちょっとくどいって感じちゃいました。

 

あと個人的に台湾の僧侶のジャニュっていうキャラクターがくどい。

なんかあほキャラなんですけど特におもしろくないのにめっちゃ尺とるやーんって

この役需要あるのかなって思っちゃいました。笑

 

まあ感じ方はそれぞれなんで

 

とりあえずそもそもの設定がおもしろいし

毎エピソードのわくわくする展開と、

シーズン1のラストの大どんでん返しは非常に良いので

 

なにみようかなーって人いたらぜひみてみて下さい😊

 

 

画像

Netflix Japan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *