ハーフ顔に生まれてよかった8の理由

 

どうも!

 

 

私ね、毎年365回以上は聞かれているであろう質問があってそれは

 

 

”ハーフ?”

 

 

って質問。

 

こればかりは私自身も謎😂 純日本人なんだけどありえないくらい濃い。無駄に濃い。笑

最近金髪に染めたからさらに外国人色強まったかも

でも本当に知ってる限り親戚に外国の方はいません。

きっとだーいぶ祖先をたどったらいるのでしょうが、、😮

 

まあそんな日本人離れした顔をした自分って、まあ人と違う経験してることが多いです。

 

なので、今回は今までの私の”人生あるある”のようなものを作ってみました!

 

ハーフ顔に生まれてよかった8の理由

 

1、母語話すだけで天才になれちゃう

ー よく初対面の人に「日本語うまいね!」と褒めらる。

めちゃくちゃ言語習得能力が高い人だと思われます。

 

2、同士を見つけると一瞬でbondできる

ー ごくまれに同じくらいの濃い奴に遭遇します。

「じゃないパターン?」「え、いっしょ!」

たぶん普通のハーフや外国人の方同士以上の絆が生まれます。

 

3、超能力者になれる

ー 人が次何を言うのか表情でわかるようになります。

物言いたげな顔でまじまじと顔をみてきたら3秒後には必ずハーフ?ときかれます。

また、その後の返しで相手がだいたいどういう人か判断ができます。

 

4、常に自分探しの旅に出れる

ー まじもんのアイデンティティークライシスに陥る

よく日本に住むハーフや外国人の方の悩みとして”自分のアイデンティティって”みたいなんあると思うんですけど

自分の場合血も国籍も日本人だし日本で生まれて育ったし日本人だと思っているのに、人には日本人と認識されない。

常に「ワタシッテナニ」状態。

 

5、うたれ強くなれる

ー 上げて落とされる

勝手に綺麗なハーフモデルに似てると言われ、目の前で、別の無神経な奴に ”いや、そこまで可愛くはない” と無駄にディスられます。いや、私も思わないけど無駄に傷つけないで下さい。メンタル豆腐です。

 

6、好きなタイミングで日本語を忘れられる

ー 都合の悪いことは理解できないふりが通じる

基本しつこそうなキャッチは I dont speak Japaneseで避けれます。

 

7、透明人間になれる

ー 日本語わかってないと思われる

日本語わからないと思われ目の前で自分の話されます。

「あーね!みえてないんか!透明人間ってこんな気分ね!」

 

8、ささいなことで喜べる

ー 名前なに?

出身地の前に名前聞かれるだけでなんだか嬉しくなります。

 

 

 

なんか読んでたら悲し!ってなるものもあったかと思うんですが、笑

 

たしかに、さすがに聞かれすぎたり失礼なやつに連続して遭遇したりすると泣きたくなることもありますが、

 

そんなに悪いもんでもありません😊

 

小さい頃は本当に自分だけ見た目が違うことがコンプレックスだったんですけど

 

今となっては人と違ってて好きです

 

日本語忘れられたり、得してることもいっぱいあります笑

 

 

ナルシストってダメみたいな風潮ありますが自分に自信持つこと、好きになることって本当に大事だと思います💛

見た目に限らず全て、私もまだまだ嫌いなとこ多いので克服したいです:)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *