Friends From College (カレッジフレンズ)〜主人公が最低すぎるけどそこがまたリアルなNetflixドラマ〜

こんにちは!

 

唐突ですが学生時代の友人と10年後も20年後もみんなで集まることとかってあるのかな、とか考えることありません?私、これよく大学にいる時思うのですが、正直ほとんどの人とは卒業したらもう会わなくなるのだろうなと感じます。悲しいけどまあそんなものなのかなと。でも本当に長い間仲良くしてる友人たちとは何十年後も連絡はとっているでしょう!!!!てかとってたい、てかとる!

 

まああそんなことは置いといて、今回紹介するカレッジフレンズというドラマはハーバード大学での仲良しグループが20年後またニューヨークで共に生活を始める話です。

IMDb

この6人組、実は大きな秘密を抱えています。

 

Keegan-Michael Key扮するイーサンとAnnie Parisse扮するサムはお互い結婚してるにも関わらず浮気しているのです。しかもイーサンの結婚相手は仲良しグループの一員であるリサ。二人の浮気は大学時代までさかのぼるもので特に深い意味はなかったけど体の関係を持ち続けて20年も経ってしまった状態。

 

もーね、なんか色々カオスすぎてわらった

 

結婚する相手ではなかったけど本当にお互いのことが好きなんだろーなー

 

この二人のひどさ具合がまたすごい、笑

 

イーサンに関してはリサと子供をつくろうと不妊治療までしてるのにそれでもまだ浮気する、笑

 

浮気してるっていうスリルが余計その関係を魅力的なものにするのかな。

 

いやーでも少なからずわからなくもないなあ。

本当に相手を傷つけたくない反面自分の欲望も抑えられないみたいな

ただここまでお互い家庭があるにも関わらず続けるかはわからんけど、笑

でも逆にここまでなっても関係続けたいってなんかもうロマンチックじゃない?とまで思わしてくるこのドラマ笑

 

個人的にはめっちゃシュールな笑いがツボすぎてほぼ1日で全話みてもーた笑

全話って言っても8話しかないんですけどね。シーズン2は制作されるんかな?ぜひされてほしい。

Netflixって好評かどうかで次のシーズンつくられるか決まるから好きでも続きみれないやつもまあ多い。

Girl Bossとか好きやったけど打ち切りパターンらしいですし。

 

IMDb

イーサン役Keegan-Michael Keyがめっちゃおもしろいです。なんかやってることは最低やねんけど憎めないタイプの人をうまーく演じてます。この人以前 How I met your motherでリサ役Cobie Smuldersと共演してますね!

 

IMDb

この女優さんみるとロビンとしか思い浮かばない

 

てかつくづく思うけど映画とかドラマの舞台、ニューヨーク多すぎね?

 

ニューヨークでの男女の物語がやたら多い、笑

前回紹介したHow to be singleもそうですよね。

まあたしかにニューヨークってだけでおしゃれ感80くらい高まる。

 

まあそんな感じで、またまたおなじみの設定なドラマですがシュールな笑いがはまる人ははまる、そんなドラマです。私の姉はあんまはまらなかったみたいなので個人差は結構出ると思いますが、自分最悪なことしたなーとか思ってる人がみてみたらなんか共感できる部分あったり、自分よりひどい人みて気持ち楽になるっていうそんな副作用も持ち合わせてるかもしれませんん。ぜひ。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *