無条件に元気の出るNetflixドラマ3選

こんにちは

 

Netflixとの出会いはアメリカでの留学中に視聴し始めた時です

 

アメリカではまずNew Girlを一気にみて、Family guyとかFriendsとかまあ定番なやつをひたすらみてました。あーあとHow I met your mother!ど定番ばっかりやったけどだからこそみとかなあかんよね。でも衝撃を受けたのは帰国したらアメリカでみてたものがほとんどなかったこと。めっちゃショックやった、、

 

まあそんな話はどうでもよくて、

 

今日は私のおすすめNetflixドラマを紹介したいです!!

 

私基本的に明るい系のものばっかみてます。なかなか暗いやつに手を出せない、、

 

ていうのも、気分が下がった時とかに観て元気だしたりするからかな、、

 

ということで今回は無条件に元気のでるNetflixドラマ紹介したいと思います!

 

  1. フレンズ

IMDb

Friendsはぜっったい元気のでるドラマです!

ニューヨークに住む6人の男女の友情/恋愛物語です。

フレンズは王道ですね。英語が聞き取りやすいということで英語の練習に使われている方も多いのではないでしょうか。

キャストの不仲説は濃厚ですがドラマでの6人の息はぴったりで、テンポの良いコメディーが観ていて心地良いです。内容も日常生活を描いたものであり、重くないので軽く観ることができます!これは本当おすすめ。アメリカでは観たことない人はいないと言っても過言ではない国民的ドラマです。1994年から2004年にかけて放送されておりました。ファンの間で、フレンズのストーリー上で最も不必要なキャラは?という議論はよく行われており、私はフィービーかジョーイかと思います。ちなみに当初はフィービーとチャンドラーのキャラクターはメインキャラでなかったそうです。元は4人の男女の物語だったんですが、2人のキャラの良さ、役者としての才能が買われてメインキャラに入ったそうです。

 

2.  シッツ クリーク

IMDb

これはドはまりしました。めっちゃシュールです。

4人の元超お金持ち一家が、一気に転落して田舎のモーテルで生活することになる話です。

1話が23分程度なので気軽にみることができます。キャラがみんな世間知らずすぎてほんまにおもしろいです。しかもただの世間知らずではなく、観ている間に愛着の湧いてくるタイプなので気付いたら虜になってます笑 一見おばかなコメディーに見せかけて、家族の暖かみを感じさせられます。キャラクターみんなが自分の世界に入ってて周りなんて気にしないマイペースな人たちなので、みてると自分の問題とかもーなんでもよくなってしまいます。ちなみにパパと息子のデイビッドは実の親子です。また、カフェの店員のトワイラもパパ役のEugene Levyの実の娘だそうです!そういう点も意識しながらみると余計おもしろいです。2015年から放送されており現在はシーズン4の撮影中です。

 

3. アンブレイカブル キミーシュミット

IMDb

これこそ元気でますよ。主人公のキミーは幼い頃にカルト信者に誘拐されて以来15年間地下に閉じ込められて生活していました。15年の歳月を経て現代のニューヨークで生活をはじめるキミーにとっては全てがめちゃくちゃ新鮮!素でわけのわからない発言や行動をとるキミーは本当におもしろいです。笑 本人はかっこつけてるつもりでもめっちゃださいみたいな、笑 クリエイターとしてティナフェイが参加しているということでも話題になりました。ティナフェイはサタデーナイトライブ等で有名になった女優兼コメディアン兼クリエイターとめちゃくちゃ才能豊かな女性です。本編にもたまに出てきます。こちらも2015年から放送開始されており現在シーズン4が撮影中です。これもひたすらポジティブでマイペースなキミーをみているとただただ元気になります。

 

ぜひ気軽に元気の出るドラマを探していたらぜひこの3作品をご覧下さい!

めっちゃおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *